カフェ&レストラン カリテ | 西陣に住んでます

カフェ&レストラン カリテ

三条室町通をちょっと下った東側にあります。
外から見ておいしそうだったんでランチに入りました。


ハンバーグの定食は

濃厚なドミグラスソースが美味しかったです。
エビフライも中身はふっくら、ころもはサクサクでした。

レストラン・カリテ

(クリック拡大)


一方、ステーキの定食は、たぶん
それほど高価でない肉を最大限に美味しくして出してくれているんでしょう。
値段を考えると嬉しい一皿です。美味しかったです。

レストラン・カリテ

(クリック拡大)


というわけで、ティピカルな安くて美味しい店です。あと量もあります。


ランチにパっと入ったら、なかなかリーズナブルで納得して出ていった

というご経験はありませんか?そんな感じのところです。


ところで、

もちろん友達とワケッコしていただいたわけで
2皿ともいただいたわけではありません(笑)。一応、念のため。