京都桜便り2008 No.7 本満寺の枝垂桜 | 西陣に住んでます

京都桜便り2008 No.7 本満寺の枝垂桜

本満寺

クリックするとどの画像も拡大します。


出町柳の近く、今出川寺町を上がったところにある

本満寺枝垂桜が満開ですビックリマーク


ここの枝垂れ桜も大きくて迫力があります。
↑桜の木の下は小奇麗な苔庭になっています。


ここは、日蓮宗の寺院なので、妙法の字があります。
本満寺

基本的に日蓮宗って妙法蓮華経のみを絶対的な経典とするんですよね。


見事な枝垂れです。

本満寺

そして、少~~~~しですが、もう散り始めてます。

本満寺


ここはあまり知られていない桜の名所です。
インターネットに流してて言うのもなんですが、内緒ですよ(笑)。
こっそりとお友達に教えちゃいましょう。


それと出町柳加茂大橋西詰にある枝垂桜も満開でした。
出町柳


ソメイヨシノの開花を前に、京都の枝垂桜が満開になり始めましたビックリマーク




このとき聴いていたのはレディ・ソウル

アレサ・フランクリンソー・デム・ハッピー


So Damn Happy/Aretha Franklin


この方は歌うために生まれてきました。

とにかくすごいです。最高にハッピーになれますよ。