京都御苑の早朝散歩(1) 京都御所建礼門前 | 西陣に住んでます

京都御苑の早朝散歩(1) 京都御所建礼門前

京都御苑


早朝、京都御苑に散歩に行きました。


この季節、ホントに気持ちいいんですよ。

そして京都御苑の中心にある京都御所の前には誰もいません。
どのくらい誰もいないかといいますと、
その前の道、幅50m長さ600mくらいのめちゃくちゃ大きなじゃり道に

人っ子一人いないんですよビックリマーク

京都御苑

(写真をクリックすると大きくなります。ホントに誰もいないんですよ)

早朝にここにくれば京都の中心を独り占めしたような気分になれます。


そして、この道を600m進んで、昔の日本の中心、京都御所建礼門

京都御所

(写真をクリックすると大きくなります。)

ホントに爽快です。もちろん中には入れませんが・・・


休日なら時間的には8時くらいがオススメです。
7時くらいだと犬を散歩させてる人がぽつりぽつり歩いてます。
まあそれでもめちゃくちゃスいてるんですけど・・・


ここははっきり行って京都観光の穴場です。絶対にオススメですよ!!


京都御苑の中には早朝からいろいろ見るところがいっぱいありますし・・・
また、紹介します。