きた村 | 西陣に住んでます

きた村

きた村


三室戸寺、源氏物語ミュージアム、平等院と宇治散策を堪能した後は、

京都に戻ってお待ちかねのディナーです割り箸

この季節、お天気のいい日は鴨川沿いの床で京都の初夏を感じたいものです。

せっかくmegちゃんが名古屋から遊びに来てくれたんだし・・・ニコニコ

てな訳で、子供が生まれるまでは、よく行っていたもち料理の[きた村] 音譜

久しぶりなので、ワクワクです。


きた村

きた村

おもちゃ箱と呼ばれている先付


きた村

名物たらこ餅・・・これが食べたかったのですドキドキ


きた村

お造り・・・季節ですね~鱧ですよ


きた村

椀物・・・黒米で作ったお餅が美味でした


きた村

焼物(スズキの淡雪焼き)


きた村

ご飯(焼きおにぎりのお茶漬け)


きた村 きた村

お豆腐のサラダにお豆腐を使った水物です


欲を言えば、もう少しお餅を食べたかったかな~?!

えっ!食べすぎ・・・ガーン