山鉾巡行 | 西陣に住んでます

山鉾巡行

3連休最後の日、今日は一日雨予報雨

おうちでゆっくり過ごそうと思っていました。すると・・・


息子:「自分の洋服ばかり買ってないでワシのも買ってくれ!」

この一言をきっかけに街中に出ることに・・・

最近、中学生の息子は自分のことをワシと呼ぶようになりました。

彼の身に何が起こったのか・・・?!

恐ろしくて聞けない私です・・・ガーン


月鉾


今日は山鉾巡行の日なので、街に出ると人の嵐ショック!

最大の山鉾である月鉾が巡行しているところに出くわしましたチョキ
細い新町通りの巡行は、迫力物でしたよ。

山鉾巡行は、大通りで見るよりも細い路地で見るに限ります。


月鉾


宵々山の月鉾の写真もあったのでご一緒に・・・


保昌山


次の路地では保昌山と出くわしました。

食事をしてお買い物して帰る頃には、

片付けも終わっていつもの街に戻ってました。

さあ、これからが夏本番ですね晴れ