白峯神宮 | 西陣に住んでます

白峯神宮

s


さあ、いよいよ明朝4時からワールドカップブラジル戦ですねサッカー

サッカー全然興味のない私でも世の中これだけ盛り上がってると、

ちっとは気になるものですシラー

主人もギャーギャー言ってるし・・・クラッカー

なんだか噂では2-0以上で勝たなきゃダメだとか・・・?

これってサッカーの世界じゃ絶望的なの・・・?!

でもスポーツなんてやってみなくちゃわかりませんビックリマーク


先週の日曜、お天気もよかったので近所をお散歩しがてら

白峯神社 に立ち寄ってきました。

こちら蹴鞠で有名なスポーツの神様宝石ブルー


s


必勝祈願のメッセージボードがあったり、

ワールドカップ応援オブジェが奉納されてたり、

大変な盛り上がりようでした。

私も主人とお参りしてきましたよ。

でも、お参りした日のクロアチア戦、同点だったのよね~しょぼん


s


蹴鞠の碑なんてのもありますよビックリマーク