コロナ Corona | 西陣に住んでます

コロナ Corona

コロナ


今日は、めちゃくちゃ暑かったですねサーフィン

こんなときは、もちろんビールですよねビール


主人も私もライト派で
いつもはバドワイザーBudweiserを飲んでいますが、
たまに気分を変えて飲むのが、
メキシコのコロナCorona Extraですビックリマーク


さて、最近ではコロナというと写真のように
ライムを瓶の蓋にして出されてきますよね。


コロナ


このライムを瓶に差し込んでラッパ飲みするのが
スタンダード化していますが、
はたしてこれで美味しいでしょうかはてなマーク
疑問なのですが、以前メキシコに数週間滞在した時に
ラッパのみしている人はほとんど見ませんでした。
アメリカ人はビールの小瓶をよくラッパ飲みしますが、
これがグローバル化して日本に伝わったのでしょうか?


コロナ


流儀に逆らうようですが、私はやっぱり、
ビールはグラスで泡をたてて飲むのが美味しいと思います。
(余分な炭酸ガスが逃げて香りがロックされますよね。)
しかもライムをよく絞ると最高ですキラキラ