鶴屋吉信 | 西陣に住んでます

鶴屋吉信

鶴屋吉信


端午の節句が近づいて来ましたね虹

毎年、この時期には鶴屋吉信柏餅を頂きます。

息子が幼稚園の頃、こちらの柏餅が大好きで、

毎日のように買いに行きました。

今思えば贅沢な話ですが、親ばかだったんですね~

子供のあまりの可愛さについつい・・・汗


鶴屋吉信  筍


お店の脇の菓遊茶屋への入り口です。

柏餅を包んでいただいてる間、こちらを散歩するのが

いつもの息子の楽しみでしたニコニコ

息子は、ここで筍が竹の子だと知りました。

今年も、筍が出てきてましたよ。


柏餅


そして、肝心の柏餅ですお茶

こちら、珍しく道明寺粉のお餅です。

ちょっと、桜餅風ですね。


毎年、こちらの柏餅を頂くと息子のエピソードを思い出し、

彼の成長を感謝している親ばかな夫婦です晴れ