下鴨茶寮 みやび弁当 | 西陣に住んでます

下鴨茶寮 みやび弁当

今日、主人は飲み会で遅くなるし、息子も塾で帰りが遅い。

というわけで、今日は朝からちょっとだけおしゃれして、お仕事帰りに大丸京都店に寄りました。

6時半ごろ着いて、2階に上がると店員さんの「ありがとうございました。」の声

え~今来たばかりなのに、失礼な

確かここは、8時までだったはず

でも、あんまりみんなが声をそろえて言うので、ちょっとおかしい

仕方なく帰るお客さんの波にのると、ありました看板が・・・

「今日は、棚卸のため6時半までの営業とさせていただきます。」

なんですと~!仕事帰りにデパートに寄るなんて、年に数回なんですよ

それがよりにもよって・・・

ちょっと楽しみにしてたのに


幸い地下はOKだったので、下鴨茶寮のみやび弁当を買ってお夕飯にしました。

お上品な薄味でとってもおいしかった。


下鴨茶寮 お弁当


そして今日、会社の女の子にGIOTTOのチョコをいただきました。

ばら撒いた後の残り物のようでしたけど、遠慮なくいただきました。


GIOTTO-チョコ


バナナクリームとクランベリーのジャムがサンドされてて、こちらもとっても美味でした