恐怖のサングリア | 西陣に住んでます

恐怖のサングリア

昨日ダーリンのBirthday Partyで作ったサングリア
これが、曲者(くせもの)なんです。
A女子:なんか足にきちゃったみたい
B女子:腰が立たなくなっちゃった
C氏:ちょっと横にならせてください
などなど被害者多数!
甘くてフルーティーなのでつい進んでしまうみたいです。
でも、気をつけて!
グラスに注がれたときには、もうワインとブランデーのちゃんぽんなんですから・・・


サングリア


サングリア レシピ
レモン 1/2個 オレンジ 1/2個 りんご1/2個
グラニュー糖 1/3~2/3カップ 赤ワイン(辛口)1本 ブランデー60g 
炭酸水 500cc

1. 果物は皮ごとスライス
2. ボールに入れて、グラニュー糖と合わせる
3. 赤ワイン、ブランデー、炭酸水を入れる

私は、これにグレープフルーツやスウィーティーなどを足して、よりフルーティーにします。
とってもおいしいので、一度試してみてください。
くれぐれも飲み過ぎに注意して・・・