ファスティング日記 | 穐田和恵 オフィシャルブログ powered by Ameba

ファスティング日記

人生初めてのファスティングに挑戦。




教えてって声を何人かに頂いたので詳しく載せますね。




目標は3日!
3日か3日以上じゃないと意味がないと聞いたので。




やる前は肌荒れも気になって薬いっぱい飲んでたからそれも良くないのかなぁって悩んでいて。
皮膚科で処方してもらってる漢方、お薬を毎食7.8個くらい飲んでました。





ファスティングやると内臓、肝臓も良くなるみたいで体質改善もしたくて挑戦する事に!
目指せ初期化!笑






私は一日前(本当は2日前〜)
準備食しなきゃなんだけど準備食はこちら


魚もNGでって書いてるのもあったから魚も辞めたよ!野菜中心。





✩1日目。
一日600kcalを目安に。
酵素ドリンク、水、ノンカフェインのお茶、炭酸水。




「蓬緑」
酵素ドリンクって勝手にマズイイメージだったんだけど、これは甘くて飲みやすくて本当美味しい!炭酸水で割るとまた美味。
良い酵素ドリンクを飲むのが大事みたい。






1日目はサウナ、露天風呂に行ってひたすら歌詞考えてた。
空腹で頭が冴えてかなり歌詞書けてhappy!





でも家で過ごす時間が多いとお腹減った、あと二日無理。辛い。このダイエット方合わないとかマイナスに思っちゃうし1日目は一番きつかったなぁ。





夜、体が冷え過ぎて異変。
眠れなくくらい。寒すぎて震えた。
実はこの冷えはファスティングやったら来るみたいで良い反応みたいです。








✩2日目

終日バタバタ。
合間に美紗がサツマイモと大根、ノンカフェインのティーをくれたよ。
美紗に会って「ほんまにキツイわぁ。特に1日目。」って言ったら
「もう半分終わってるやん!あと少しやん、頑張って!」って言ってくれて楽になった!




そっかぁ…あと1日半か、頑張ろ!って。




経験者のQpuのお姉さんにも色々教えてもらったんだけど「苦しい、辛い」と思うより
「お肌調子いい!綺麗になった!気持ちいい!」ってポジティブに思う事が大事って。





病は気からの様にやっぱりプラスの言葉って大事だなって思った。

猪瀬さんに頂いた本も熟読。




美紗に無調整豆乳も大丈夫と聞いて無調整豆乳もプラス!今まで調整豆乳派だったのに無調整が有り得ない程美味しく感じた。笑





岩盤浴に行って帰ってお風呂入ってすぐ寝る事に。バタバタしてる方がいいって感じました。
1日目より冷えずに就寝。






✩3日目

肌艶が良くなってツルツルプルプルに!びっくり!
お化粧のりがとにかく良い!
体がスッキリ感があって軽い!
気持ちいい。


頭ぽーっとしてる感はある。←栄養不足だったみたい。



でも空腹なのは慣れてきた。
この日もバタバタと過ごそうと決めて衣装探したり動き回り→岩盤浴。





回復食が楽しみすぎてレシピ調べて、スッキリ大根がいいって書いてたので作ったよ。
それを楽しみに就寝。







✩4日目

3日目以上が良いって聞いたのでやれる所までやってみよう!モードに。
気分はマリオのスター。笑
ここからドンドン綺麗になると思うと無敵な気分に。笑



お肌ぷるんぷるん。赤ちゃん肌に!顔も小さくなった。
吹き出物、ニキビ出てくる。←これは毒素を出してていい証拠みたい。



寝起きは良くないけど、寝たー!って気分にはなった。



お腹が減るのでやたら豆乳と酵素で満たす。
カロリーが結構いってしまってるのではないかと思い次の日食べようと決意。




✩5日目

昼:回復食のスッキリ大根。


水、昆布に大根煮るだけの超超薄味。笑
白湯、梅+白湯、出し汁を飲んでから大根と出し汁を交互に飲んで食べます。


死ぬ程美味しかったです。泣けます。笑
ゆっくりよく噛んで食べるのがポイント!




夜:きのこ、大根、ネギ、豆苗、豆腐の超薄味お味噌汁。(味噌は無添加)
納豆。梅。



お腹空き過ぎて、普段の感じで噛んで食べたら次の日胃もたれ。
100回くらい噛まなきゃいけないのはこういう事かと痛感。


ニキビ数箇所現れる。





✩6日目

:甘さが欲しくなり、
焼き芋、りんご、豆乳。



夜:薄い野菜の味噌汁、焼き芋、りんご、アボカドオクラ納豆、梅、豆乳。




吹出物が落ち着いてきた。
お肌はツルツル、絶好調。





✩7日目

6日目と同じ様なメニュー。



✩8日目
また1日ファスティングをする事に。
一回経験してるから気持ちは楽!



✩9日目

昼:りんご、酵素ドリンク



撮影へ!





以上!




撮影の次の日にお魚、お肉を食べたら本当美味し過ぎました!!
お酒も少し飲んだんだけど、半分でフラフラと全身にジワ〜と回りすぎる感じ。




食べ物に対する意識も、より無添加に健康にって選ぶ様になったし、お肌もかなり改善されて薬ももう飲んでいません!




4日で2キロ落ちて計3キロくらい落ちたよ!





良い事づくし。
また機会があったらやろうと思います。





ファスティング気になる人は是非挑戦してみて下さいね♡本当おススメだよ♡






〜おしまい〜