音楽と歴史と私 | 穐田和恵 オフィシャルブログ powered by Ameba

音楽と歴史と私


90年代の曲で好きなのは?ブログネタ:90年代の曲で好きなのは? 参加中


おつかず[みんな:01]





今日は、
Blogネタで、書いてみます(´・ω・`)





『90年代の曲で、好きな曲は?』





いーーーーーーーっぱいあります!!!!!!





まず!
私が初めて、お父さんにCDを買ってもらったのが、




篠原涼子さん 『恋しさと切なさと心強さと』

photo:01




TVで見て、衝撃で、お父さんにおねだりして買ってもらったのを鮮明に覚えてる!




小3.4の時は、TRFさんにはまって、特に、
「masquerade」が好きやったなぁ。






小5で、安室奈美恵さんの『Chace The Chance』のPV見てアムラーになった(笑)



photo:02




実家にあったグッズの一部。笑
CDも、ほぼ全部持ってた[みんな:02]




曲は、どれも好きやけど、『Don't Wanna Cry』が好き!





それから、globeさん、小室ファミリーの曲が大好きになって、小室哲哉さんの曲にハマった!




globeさんは、『Faces Places』、小室ファミリーの皆さんで歌ってた『YOU ARE THE ONE』も神曲!





SPEEDさんも、好きやった!
『ALL MY TRUE LOVE』はカラオケで歌ってて気持ちいい♪







そのあとは、JUDY AND MARYに、はまり、バンドに目覚め、コピーバンド二個やってました!





高校一年生の時、
ジュディマリを初めてコピーした曲は、『ひとつだけ』





当時、ドラム!



photo:04






ジュディマリは、『ORANGE SUNSHINE』『MIRACLE DIVING』のアルバムが大好き!






今、バンド好きなのは、そこからなのかな(´ω`)




175Rの最初のアルバムが軽音部内で、流行ったり、
ゴイステ、イエモンも、流行ってたよ!




175Rは『SAKURA』
ゴイステ『銀河鉄道の夜』
イエモン『バラ色の日々』
が好きやった!



photo:03





これは、高校の文化祭の写真!
奥が、私!




プリプリや、ブルハのカバー歌ってたよ!





他にも、大好きな曲、たくさんあるよ(´ω`)今でもカラオケで、歌うし、いい曲は、色褪せない!










皆さんは、90年代で、好きな曲ありますか?







この時代に、音楽にハマってなかったら、歌手を目指そうなんて、思わなかったと思う。








最近、舞台とか映画のお仕事をしてるから、歌から、離れてるんじゃないか?ってファンの人数人に思われてるみたいなんやけど、








不安にさせてしまって、申し訳ないです。








でも、私の目標は、ずっと変わってなくて、








今年CDデビューも、ファンの皆に早く届けたい気持ちでいっぱいです!





でも、
一人で、できることじゃないし、信頼しているスタッフさん達と作りあげるので、私ももどかしい気持ちもあるけど…。






すぐ動ける様に、
頂いた音源に毎日歌詞書いては直したり、
MV、ジャケットはこんな感じにしたいって考えたり、
アレンジ足して欲しいなって思って曲何回も聴いたり、
音感やピッチ悪くなりたくないから、移動中、空き時間は必ず音楽を聞いてたり、





音楽と向き合ってる時間の方が、多いです。








私は、ファンの皆が一番大切で、大事で、大好きな存在やから、ずっとそばにいてほしい。






皆が、唯一の私の誇りやから。





皆が不安にならない様に、






穐田和恵を応援してきてよかった!
応援してて、楽しい!
って思ってもらえる様に、








私が、頑張るから。






そばで、見守っててください。








iPhoneからの投稿