だいぶ遅くなりましたが💦

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


昨年末仕事が忙しい中
インフルエンザになり
体力も気力もなかなか戻らず

年末年始は実家で過ごし
のんびりさせてもらい
4年ぶりに親友たちにも会いました。

2日には大阪に帰ってきました。

家族はもう仕事始まってますが
私は10日からなんです。

昨日は毎年恒例の
知り合いのコンサートに行き、

今日はやっと気力を取り戻しつつ
1年のやりたいことリストを
作っていこうかなと思ってます。

以前買ったノートですが
すべてを手帳管理したいと
思っていたのですが
始めてみるもののなかなかうまくいかず…
ここ何日かで情報収集して
今年は再チャレンジしてみます。

「また三日坊主になりそうだなあ」と
思ってしまうと躊躇してしまいますが

三日坊主でも

✨三日坊主を続けて行けばいいらしいです✨

そして年明けからのチャレンジ

今年用に日めくりカレンダーを
買ったのですが、
一枚一枚、漫画のストーリーに
なっているのです。
買ったときは、
訳そうとは思っていなかったのですが
娘に「これ、訳していったら
1年後には結構力付くかもね!」
と提案され、始めて見ることにしました。

英語は学生のとき以来、やってなくて
すっかり忘れているのですが
勉強したい気持ちはありました。
本当はドイツ語をやりたいのですが…
なかなか一歩踏み出さない私…

とりあえず目の前に
このカレンダーがあるので
やっていこうと思います。

チラシの裏に書いてますが、
これもノートにまとめて行こうかなと
思います。

昨日コンサート会場の売店で買った
メモ帳とファイル
大好きな白鳥の湖、即買いです。