昨日はワイン会でした。

 

場所は都内某所、13Fの非常に眺めの良いところでした。

 

スタップは主催者含め6名、一般参加者は35名位でした。

 

昨日のワインです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

左から順に、

 

①キュヴェ・クレモント・ブラン・ド・ブラン (スパークリングワイン)

②ロゼ・エクストラ・ドライ (イタリア スパークリングワイン ロゼ)

デルタ・ヴィンヤード・シャルドネ (NZ シャルドネ100%)

④ペルポーリオ (イタリア シャルドネ100%)

⑤デルタ・ヴィンヤード・ソーヴィニヨン・ブラン (NZ ソーヴィニヨン・ブラン100%)

⑥アデュレーション・シャルドネ (アメリカ シャルドネ100%)

アデュレーション・カベルネソーヴィニヨン (アメリカ カベルネソーヴィニヨン100%)

⑧グラン・マエストロ・ロッソ (イタリア サンジョベーゼ85%、プリミティーヴォ15%)

⑨ラ・ジブリオット・ブルゴーニュルージュ (フランス ピノ・ノワール100%)

⑩ブレカ (ガルナッチャ100%)

 

白では⑤のソーヴィニオン・ブラン、柑橘系で美味しかったです。

 

⑧、⑩は余韻が長く、濃厚なワインでした。

 

で、本日の御褒美(笑)、⑧グラン・マエストロ・ロッソ貰って帰りました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

次回は2月8日(土)スタッフやる予定です。

 

近くなったら御案内します。