昨日はワイン会でした。

 

ボランティアスタッフは当初3人の予定でしたが、1人が急遽来れなくなった

 

ようでして、2人で切り盛りしてました。

 

なので、通常なら1時間働いたら20分くらい休憩取れるのですが、昨日は

 

全然取れませんでした。

 

でも、開始前と途中にほんのちょっとの間で試飲出来ました。

 

昨日のワインです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

左から順に、

 

①カルト・ノワール・ブリュット・トラディション (シャンパンです)

②ロゼ・エクストラ・ドライ (イタリア スパークリングワイン ロゼ)

③デルタ・ヴィンヤード・ソーヴィニオン・ブラン (NZ ソーヴィニオン・ブラン100%)

④ボージョレ ヴィラージュ ブラン (フランス シャルドネ100%)

⑤コート・デュ・ローヌ・バイ・ロジェ・サボン・ルージュ (フランス グルナッシュ主体)

⑥タリマ・ヒル (スペイン モナストレル100%)

⑦トリトン・ティンタ・デ・トロ (スペイン ティンタ・デ・トロ100%)

 

個人的には赤のフルボディが好きなので、⑥、⑦は良かったですね。

 

⑥、⑦は普段飲まない品種なので、飲めて良かったと思いました。

 

で、ボランティアスタッフの特権(笑)、余ったワインの中で1本だけもらえるので、

 

僕はトリトン貰って帰りました。

 

 

ワイン会終わった後、一緒にスタップやってた人とモツ屋さんに

 

行きました。

 

スタッフはワインは飲んでもいいのですが、食べ物はNGなんですよね。

 

 

次回は、年明け 1月11日(土)にスタッフやります。

 

お時間ある方は、いらして下さい。

 

https://enjoywine.jp/event/14495