皆さんこんにちは



コインブログを拝見しておりまして、皆さんの元へ、PCGS鑑定品が、続々と帰ってきていたので、もうそろそろ私のところへも帰還するのでは?  と期待しておりましたら、レトロコインさんから6月30日に無事戻って参りました。



いや~   長かった❗️
1年と5ヶ月ですか。
世のなかの物価も上昇し、コインの価格も軒並み上がりまくった(一部除外)この時期に、こんなに待たして、PCGSは何を考えているのか?



怒りに震える手で、封筒を開けると…












ヤ・リ・マ・シ・タ❗️❗️❗️


久々の、自力プルーフライク獲得❗️



















大正6年   旭日50銭銀貨  MS62PL  PCGS鑑定です。
こちらは、PCGS、NGC通じて唯一のPL鑑定です。












実は、こちらの銀貨、NGCにてMS63だった記録があります。












私がNGCに鑑定に出したのですが、元々プルーフライクの輝きがあり、PL狙いで出したのですがダメだったものです。



↓NGCに鑑定に出す前














↓PCGSに出す前













なんか、コインブログの方々がおっしゃってる通り、渡米期間が長すぎて、少々トーンが着いてますよね。



まー、結果が良かったので、良しとしましょう。