どうもです。


下書きしていた記事が投稿出来なくて消えてしまっていました💧


すみません、少し時差投稿になります🙇🏻‍♂️


10日になります。



レオンさんに久しぶりにお世話になりました。



なんか湾内に青物が入ってるっていう噂を聞いていたし、師匠からも話を聞いていたので、早まき用でスピニングを急遽用意しました🤣





ワンピッチ、ローレスのベイト

スロー、太刀魚のベイト

タイラバ、ベイト

青物、8000番スピニング(6000番無いのです💧)

ハマチ早まき用のSLJスピニング


5本持ち込んでしまいました😅



朝イチ、予想してた場所より更に湾内(笑)

まぁ、陸っぱりでも情報あったからそんなものか…


うーむ、スピニングに慣れてないせいか、パターンを掴むのが難しいよなーと思ってたところで…




「キター」



はい、ファーストフィッシュは姉様でしたよ(笑)


船長も、まぁそうでしょう(笑)と…


しかし、ベイトで普通にかけてきた💧

恐るべし


良いサイズのワラサでしたよ。



朝イチは隣の隣の方がスピニングでかけて時合いもなくハマチエリアへ。


そこでもパターンが掴めない…


掴めてる人は10匹近くいけてたと思います。


私は苦戦して2匹…


その後は癒しのタチウオ。11匹お土産確保して、もう一度、青物エリアに。





やはりそこのポイントのセオリー的にはスピニング。


(今日は、タチウオ以外ベイト使わないのか💧)



いつもならタングステンを使いますが、鉛で軽めでフォール速度を遅くと考えて、RISEJIGFRATの60gを選びました。


巻の回数を着底から何回やるか順番に試し、最後はしゃくってフォールさせてから糸ふけを取る感じでやってました。

2回、4回、6回と試して、糸ふけを3巻した所で…



「どーーーーーん!!」



結構な重みが来ましたが、合わせを2度入れゴリ巻。

このシュチュエーションは引きも強いですね😆

楽しい‼️


引きを楽しむぐらいの余裕が出来たのは成長の証かな。


なるべく早く浮かし、


そのまま、スライドさせてコッチに引いてこようかと船長。


ネットin



「ありがとうございます‼️」





ワラサでしたが頂きました。



RISEJAPANでのリベンジが出来た様な気がします😆





1匹、今回の釣行と違う魚が入ってますが次回、お話出来たらしますね。



スピニングタックル、やっぱり必要ですね。

有るなら持っていった方が良いかと思います。



PE2号、リーダー30ポンドでした。

そして早巻きパターンを試して見てください。



それでは自然や見に来て頂ける皆さんに感謝して。


ありがとうございます。