皆さん、どうもです🙇🏻‍♂️


1月は今年初フィッシュを求めて、サーフに4〜5回行きましたが、コノシロとフグ…


自分にはそれ相応か💦


自分が行っているサーフではなかなか釣果が上がらす遠征するかなんて思ってましたが、仕事が忙しく、プライベートも忙しく、思う様に動けなくて…



前置き長い!



今回、トンジギです‼️



三重も考えましたがまんぼうも出てるので愛知出船の船で。



ただ前日の釣果を見てもパッとしない…💦



でも好調になり出す初日ってなんか得した気分。

サーフの青物祭りの時の様にそれを目指します(笑)

だって混みだしますしね😅



今回は師匠と2人で。


釣り座は11人横並びでトモから5番目。



なんか凪ってて、着くのが早かったような。





鳥も飛んでるし、まぁ良い状況なのでは?




初流し、状況が分からないのでフロント、リア共にフックを付けました。






初流し、150mから50m探って下さいと船長。



探り初めて10分。


(もう腕がダルい…どうしよ…😅)



そんな時はこうしゃくります。



せぶーーん、せぶーーん、せぶーーん、せぶーーん

(オープニングの方です(笑))

(年代知れるな…💦)




すると…



どーーーーーーーーーーーーーん‼️


えぐい、あたり!



そう、このアタリ‼️


ファーストヒット頂きです。


合わせを3〜4発いれました。



船長

「何メートル?」

「100ーーぅ」



こっちに向かって来るので一瞬軽くなって外れたか?と思いましたが、大丈夫。


残り40m。



様子がおかしい…

顔がこっちに向かねー😅

寄らない💧


しんどい。

ただ、ただしんどい💧


やっちまったか…

これはスレた。


移動しながら10分ぐらい格闘…

腕がヤバい。


でもリーダー入って何とか、かんとかタモへ

「ふー」


とクラッチを切るタイミングを見計らう為に船長見てたら…


「あっ」


「え?」



「じじじーーーーじじーーー‼️」



タモから出て30m走られました😅



(腕に力が入らなくて、変な持ち方になってる(苦笑))


クラッチ切らんで良かったーと思ったけど、体力ありません💧



ちょっと、もうやばいかもと思ったけど何とかー





腹のフックーーー(泣)


船長もホッとした様に


「上げれてなかったら俺のせいやん!良かったー」


って言ってました(笑)


結果良ければ全てよし(笑)


何とかチャンスをモノに出来ました👍





中トンでした。


腕が上がらず持ち方ビミョー(笑)



こんなスレるとこんなに辛いとは…



とりあえず、リアは外そう💧




その後、9時ぐらいに50mでショートバイトっぽいのがあり、バラシたと思ったけど、すぐフォールして80mぐらいからしゃくって来ると…



どーーん‼️




今回も巻きで気持ち良いアタリ‼️



でもタックル強めなのでゴリ巻OK



コトン追加!






腕がヤバい。


あとは師匠が釣ってくれれば…



とりあえず、お土産は渡せるのでまぁいいかとも思いましたが、釣って欲しい‼️


まぁ多ければ、分ければいいし、しゃくりつづけました。



1回、アタリっぽいのがありましたが、モノに出来ず💧



残り30分…



時合いキターー!



師匠?


掛けた‼️



すぐ、回収して、リスクを避けました。


でも魚は自分の反対方向へ。


隣のおっさん、師匠が移動したいのにどいてくれない💢


どんどん横に走り最終的には船尾の方へ…

すんませーんと

前をくぐろうとすると


「電動の線、線‼️」


なんて怒ってるし


えーーー💧


かかってないんだから、前開けて後ろに行かせるだけでいいのに…



でも何とか船長のサポートと奥の人のおかげでとる事に成功👏



良かったー‼️



言いたい事はあるけど、結果良ければ全て良しと言う事で(苦笑)



(2人の釣果)








トンボはシーズンですからねー

タックル紹介などした方がいいですかね。


べつにいいねが欲しい訳じゃないんですけど、

いいね=御要望と言うことでしましょうかね(笑)



最後までご覧頂き、ありがとうございます!

皆さんや自然に感謝して