こんばんは。


ぼちぼち仕事が忙しい割には時間を割いて、短時間でもサーフに顔出しています。



少し時差がありますが、ご了承ください😅




先週の土曜日に少しサーフの様子を見に行きました。



先週の週の初めは荒れて、また地形が…😅と思ったので何となく。



見に行くと掘れてる所や、地形が変化してるとこもありだいぶ定まってきてる感じでした。



そしてベイトはデカいコノシロ。


そうなるとデカいミノーが良いのかなぁと





少しシャクレばコノシロがスレてきますので、基本ジグはなしで。







何となくこの辺にベイトが溜まりそうという場所は目星をつけておき…




週明けての火曜日に行きました🙋‍♂️

(行くつもり無かったですが、ソワソワしてしまい目が覚めてしまったので(笑))




4時現着。


4時過ぎ浜in



やっぱり釣れてないだけあって人少ない👍

更に元お祭り会場も敬遠したので、ほとんど人居ない🤩

ランガンできる。




目星のつけた所に向かってランガン。



常にヒラメ狙いですが、下げの干潮手前だったので厳しいか…😓



手前を中心にサーフェス147Fで探るとワンバイトもショートバイトでのせれず😭



その後はK2F、アサシン、玉砕なんかで様子を見るが無反応👍

ナイトって何してるかわかんない所があるんだよね😓



だんだん人も増えてきて身動き取れなくなった所で目星をつけてた所で定着し、手前を出来る範囲で探りますが、ノーバイト😓



こりゃあかんかーとタイムリミットは7時。




明るくなって来た所で、沖と手前にザワザワ。


手前を散々探って来たので、奥に投げる為にモンスターショット95のMPを選択。








あそこに届けばなんとかなるかなぁと、爆投



少し早まき気味で誘うと…





どーーん‼️



グングンと叩くし、


ズッシリ重いアイツ





いらっしゃい🤩







波打ち際で少し粘られましたし、ドラグも出るけど、何なく上がってきました。


ハマチぐらいかなとは思ったんですけど…







丸呑みは苦しいよね😓

早くに勝負出来た理由はこれかな😓


ゴメンよ💧


なかなかとれなかったので、連鎖を狙い、かっとび棒を投げましたが、時合いはなしで…




67辺りで、見えない壁がある様な気がするわ😓










手前でゴツゴツしてたからコノシロかなと思って、煽って引っ掛けてるとボラだったのでここで終了しました。



なんとか1本は物にできました。





ベイトはマイワシ、コノシロ、(ボラ?)

ジグで激しく誘ってもコノシロがかかるだけですよ。

ヒットジグはモンスターショットのMP


最後までご覧頂きありがとうございます。


自然や皆さんに感謝して‼️





kazudamaのmy Pick