ラフェスタさんチョココロネさん-仮面ライダーW

我が家の子供たちの誕生日の定番になっているバースデーケーキ。
先月の長男の誕生日には「仮面ライダーW」。
中学までの同級生に,毎回作ってくれるケーキ職人さんがいます。

お店は千葉市青葉町にある「ルポ・デ・アンジェリーク」
同級生を抜きにしてもここのケーキたちは美味しい!
100円のシュークリームからホールのケーキまで、どれも甘さ控えめなのにお腹は大満足。甘党じゃなくても気に入るのではないでしょうか。

我が家でも機会あるごとにお邪魔してます。
おやつの買い物も買いますが,目玉は驚きのバースデーケーキ!
予約制ですがルポ・デ・アンジェリークのオーナーが直々にバースデーケーキのデコレーションをしてくれます。子供のお気に入りのキャラクターを描いてくれるので食べるのももったいないくらいですが、お誕生日会に呼んだお友達もビックリすることでしょう。
我が家はポニョ,シンケンジャー(レッド),スパイダーマンなど,毎回違うものを頼んでます。

お店に置いてある物でも、何を買ってもハズレと思うことがないのでどんなケーキでもOKです。

天使がたくさんいるかわいらしいお店です。セブンイレブンのすぐ隣なので分かります。

シェイクプリンのとろ~り感も最高!アップルパイもあっさりしていて好きです。
常識を超えたマカロンは,食べた人しかわからない感動が詰まってます!
お友達へのおみやげには焼き菓子もあります。クリスマスケーキもあると思いますよ。
ぜひ一度足を運んでみてください。

ルポ・デ・アンジェリーク
住所:千葉市中央区青葉町1250-2-1
電話:043-300-7711
URL:http://www.eeude.com/nf2/page008.html