これ,風邪の話。

実は先週末,突然38度台の高熱が出ました。
もしや!と思ったのですが翌日にはある程度下がり,
病院にいったところ「風邪ですね」
月曜1日休暇を取って,治りました。

ところが,火曜日の仕事中,コロネさんからのメールで,
「長男,熱が出たので迎えに行きます。」
あちゃー!伝染っちゃったんだね,たぶん。

当直だったので,水曜日にしかウチに帰れない。
心配しつつ迎えた水曜当日,また鼻水が出てきて,だるくなってきた。
誰?
再び私です。また違う風邪引いちゃったかなぁ。

ウチに帰って風邪男が2人そろい踏み。
コロネさんと弟くんはまだ無事でした。

せっかく今日から,佐賀のばぁばが来てくれるんだから,
早く治さないと!

日頃の鍛え方が足りないのかなぁ…