和室の使用変更につき断捨離しています✨✨

 

今までは

●ベビークラスの絵本

●ジムウェア

●クリーニングルーティンのもの

●アイロン

●ミシン2台・大量の布のストック

●よく使う大型文具

●息子たちの思い出のもの

を作業場&クローゼット的にしていました

 

1番場所を占拠していたのは大量の布のストック。。

これはようやく期限と役目を終えたので昨年末に随分整理処分ができて。

が、もうひと頑張りしてミシンは2階に引っ越そうかと画策中

 

そして【 息子たちの思い出のもの 】

これは私の長ら〜く捨てられずにたまっていった。。

息子の制作物、よく使っていたこどもグッズ、本、図鑑、おもちゃ、

ノート、部活系、学校行事系。。。

これスゴい気に入ってたなぁとか一緒に買いに行った時の事とかめっちゃ使い込んでたり

その時のエピソードや息子の表情やいくらでも思い出せちゃうから

捨てられないの〜😂

この品々、息子たちはとうにいらなくなってて(笑)

私の問題✨✨

おかげさまでしっかり劣化してくれてなんとか手放しやすくなりました😂

幼稚園の制作物までまだあるという😂

LEGOもLa Qもハマビーズも捨てるよ〜

LEGOは丈夫で良さげなのは一部お譲り先が決まったので

ザブザブ洗ってこの暑い日には良い作業になりました😊

しかし洗っても洗ってもまだあるな(笑)

LEGOは何時間でも兄弟でしていたから

LEGOのパーツ探しに、ザラザラ〜 ザラザラ〜って漁る音が好きで

洗いながらそんな耳の心地よさも感じていました😊

次男は出来上がるとそれを丁寧に取っておくタイプ

長男は出来上がると、バラしたり組み替えたりアレンジしたものを作ったり全然違うもの作ったりなタイプ

好きな色みも全然違ってて

ふたりとも本当に可愛かった😊💕

今も可愛いけど💕

来週は久しぶりに家族4人で会えるなぁ

 

La Qのハマクロン(大)はしっかりしてるので誰か貰ってくれないかしら

→お譲り先が決まりました!

 

 

Facebook記事はPCからだと何かと不具合起こすので

ふとブログを復活しようか??と休憩&気晴らしに書いてみました

 

↓お譲り先が決まって洗って乾いてパッケなLEGO