最近、よく息子と一緒にお料理をしています。
まず、スコーンに生クリームと苺
生クリームは、積極的に混ぜてくれました。
スコーンを作るとき、混ぜ混ぜしてくれるかな~と思ったけれど、
何故か気がのらず。。。私が作ってしまいました。
おいしかった~!
お次は、ピーナッツバターのデニッシュ食パン。
これ、かなり美味しい!!
上のところを、三つ編に編むのが、すっごく楽しいから、
息子と一緒にと思ったけど、
気がのらなかったみたい。。。
ケーキみたいにおいしかったから、
息子はバクバク、食べていました。
お正月のぜんざいの豆が余ったので、
抹茶&小豆 食パンを作りました。
これは、母や祖母が、美味しい~と、あっという間に
食べてしまいました。
お抹茶は、ご年配に大好評☆
お次は、デカデカ メロン 食パン
クッキー生地のところを、息子が担当。
ご丁寧にクッキーの型で、☆やお花に、
くりぬいてくたのですが、
焼いたら、全部なくなってしまいました。
すっごく美味しかった~!!!
薄力粉とイーストで、小龍包も、作れるよね!
と、思い立ち、焼小龍包を作る。
準備の途中でお昼寝してしまいました。
起きたら、
息子の大好きなお花の形なので、
嬉しそうに食べていました。
タンドリーチキンも急に食べたくなりました。
フォークで、鶏肉をグサグサ、さすところだけ、
息子にお願いしました。
簡単なのに、インドレストランに行った気分☆
牛乳が安かったので、リコッタチーズも作りました。
化学実験みたいで、おもしろい☆
トマトと、オリーブオイルや醤油などであえて、
サラダにして、いただきました。
そうだ!
最近、毎日やってる、カーヴィーダンス。
毎日、踊っています。



























