嬉しいことに、ワンコを飼っているママ友を発見!!!




分からないことだらけで悩んでいたので、


すっごく嬉しいです。



ベビマッサージのクラスの後、みなさんでランチをし、


その後、10分ほどだけ、おうちにお邪魔させてもらいました。



ラブラドールの女の子でした。


大型犬だけど、室内で飼っているとのこと。




カズコより大きくて、大変そうなのに、


ちゃんと共存してる(驚)



息子ちゃん、床で眠っていても、


チュウされてない(驚)



なんとなく自信がつきました。


意外と、なんとかなるものなのかもっと。


もっと、大胆にいこうかな・・・と。



我が家は、ビビリで、


神経質になりすぎていたのかもしれません。



中国人ワンコ友に言われた通りに、


我が家、カズコを撫でた後は、石鹸でゴシゴシ手を洗ったり、


お散歩の度に、毎回、お風呂まで入れたり。


もちろん歯磨きも。


妊娠中から、ほぼ毎日、お風呂に入ってるカズコって・・・。


どんだけ、清潔・・・・。どんだけ、過保護・・・?



(そして、中国歴が長くなると、


日本にいる以上に、潔癖症になるのは、何故?)




ぼく、脱いでも、すごいでちゅ。


全身、綺麗なカズコでちゅ。


だから、抱っこしてくだちゃい☆