暖かいコメントありがとうございました。


引越しを考えると、恐ろしい金額が発生するので、


ここに解決案をメモしておき、少しづつ実行し、


なるべく引越ししないで済むように努力してみます。




毎日のささやかな楽しみとして。



クックパッドのつくれぽに燃える。


朝(カズコ)と夜(赤ちゃん)とのお散歩


DVDや、オリンピック観戦。




交流の場として、



週1で、近所のママ友(1才2ヶ月)と、ランチへ行く。


(近所にレストランはないので、運転手にお願いして、車を出す。


たいそうだし、面倒だけど、仕方がないですよね。)



外国人婦人会(マリオットホテルで月1のお茶会)へ、


参加してみる。


(年齢層が50歳だったら、どうしよう??と不安ですが、


まずは、車を頼んで、行ってみます。)



Mixiで問い合わせ中の


ママサークルや習い事があれば、行ってみる。


(過去トピを見る限り、0歳はなさそうな感じなのですが・・・)



家政婦を雇って、買い物へ行く時、抱っこしてもらったり、


家事をしてもらったりする。


(今は、家事が暇つぶしになっているので、


もう少し育児や生活が大変になってからにしようと思います。


家政婦雇うと、逆にストレスになるかもしれませんが・・・。)



スタジオで赤ちゃんを撮影してみる。


(首すわり、腰すわり、成長したら)


赤ちゃんグッズを作ってみる。


エコバック、マウスパッド、トランプ、色々あります☆


http://www.wodexiangce.cn/welcome.faces



カズコと遊べる場を探す。




服のオーダーメードで遊ぶ。


徒歩で行けるところにも、布は売っていました。


テーラーさんは、自宅に呼び寄せるとして。


ただ、おっぱい染みが気になって、着れない気が??


もう、このさい、汚れても良いかな。


引越しするより、よっぽど安上がりだし、


趣味と思って、オーダーメードで遊ぶ??






とにかく、主人の前で暗い顔をしたり、


愚痴を言うと、


主人も疲れて帰って来てるので、


申し訳ない。



まずは、楽しいことを増やして、


笑顔でいれるよう、


行動起こさなきゃです(^0^)!