昨夜の手巻き寿司パーティーの酢飯と具が余ったので、


お弁当用に恵方巻きを作りました。



お弁当に恵方巻きは、食べにくいだろうと気づき、


巻いた後で、一口サイズに切ったのですが、少し難しかったです。


(つぶれそうだし、具がでてきそうだし・・・。無事切れましたが、精神的に疲れました。)



「最初から、のりを半分にカットしてから、巻けば良いのでは?」と思い、


やってみました。



恵方巻き

なんてラクチン!こっちのほうが、数十倍、簡単でした!


この大きさなら、売っている手巻き寿司サイズなので、食べやすいはず。


このまま、数本、お弁当に入れました。


母がよくしてくれたのですが・・・、

一本一本ラップで包んで、先っぽをリボンで結ぶ(キャンディーのように)と


かなり可愛いお弁当になります(^0^)



参考にしたレシピ☆

巻き方のコツ(クックパッド)

http://cookpad.com/berrypooh/recipe/237423/