昨夜の手巻き寿司パーティーの酢飯と具が余ったので、
お弁当用に恵方巻きを作りました。
お弁当に恵方巻きは、食べにくいだろうと気づき、
巻いた後で、一口サイズに切ったのですが、少し難しかったです。
(つぶれそうだし、具がでてきそうだし・・・。無事切れましたが、精神的に疲れました。)
「最初から、のりを半分にカットしてから、巻けば良いのでは?」と思い、
やってみました。
なんてラクチン!こっちのほうが、数十倍、簡単でした!
この大きさなら、売っている手巻き寿司サイズなので、食べやすいはず。
このまま、数本、お弁当に入れました。
母がよくしてくれたのですが・・・、
一本一本ラップで包んで、先っぽをリボンで結ぶ(キャンディーのように)と
かなり可愛いお弁当になります(^0^)
参考にしたレシピ☆
巻き方のコツ(クックパッド)
↓
