松井珠理奈のKLP48プレイングマネージャー参加は、5月18日にアナウンス。KLP48は、松井と具体的な業務提携について協議を行なっていた。

しかし、マレーシアにおける今後の活動の詳細な情報について十分に説明ができていない中、運営側では業務が進行をしていることが多く、現状松井にプレイングマネージャーを依頼することは難しいとの判断となり、双方合意の上、本件を依頼することを見合わせることになったという。

松井珠理奈コメント
このたび、KLP48をサポートしてほしいというお話を聞いた時、いつも温かく迎えてくださるファンのみなさま、そして海外48グループへの恩返しができると、とても嬉しく思いました。

スタッフのみなさまと一緒に、サポートをしたいと心から思っておりましたので、このような形になってしまい本当に残念です。

楽しみにしてくださっていたみなさま、本当にごめんなさい。

日本から移籍を決めたメンバーと同じように、私も覚悟を持って卒業しましたので、また48グループメンバーとして活動することは考えておりませんでした。

発表後は、大きな反響をいただき海外にもたくさんのファンのみなさまがいることを知り、嬉しい気持ちになりました。温かいメッセージをくださり、本当にありがとうございました。

今後は、KLP48の主役である1期生、メンバーたちが輝けるステージが待っていること、自分らしく活動できる環境があることを心より願っております。

プレイングマネージャーという形ではありませんが、これからも、 KLP48をはじめ、大好きな海外48グループを応援させていただきます!!

私もアーティストとして成長した姿を観ていただけるよう、頑張ります!!

みなさま、これからも48グループへの応援よろしくお願い致します!!