欅坂46 平手友梨奈「欅共和国」でびしょ濡れ&泡まみれに

8/21(火) 20:07配信

TOKYO FM+

欅坂46平手友梨奈が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。7月20日から22日にかけて富士急ハイランドで開催された野外ライブ「欅共和国2018」について、このイベントに参加したリスナーのメッセージを紹介し感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」8月20日(月)放送分)

【写真を見る】欅坂46平手、誕生日ケーキに笑顔!


【欅共和国2日目に入国しました。欅坂46、けやき坂46の全員に楽しませてもらえて本当に幸せでした!! 国民(観客)にかけるはずの泡が風で自分にかかっちゃってる可愛いてち(平手)も、パフォーマンスしているかっこいいてちも見れて本当に楽しかったです。その中でも1番すごいと思ったのは、「ガラスを割れ!」の前のてちの衣装が絵だったことです。本当にどうなってるかわからなくて、びっくりしました。てちは魔法も使えるのー?(17歳・女性)】

平手:魔法は使えません(笑)。え~っと、まず着替えは……お客さんからしたらすごいビックリすることではあるんですけど、私たちからしたらステージ裏は戦場で……。早着替えはしなくちゃいけないし、しかも同じポージングしなきゃいけないし、みたいな感じで。でも早着替えも意外と余裕を持っていけたので、まぁ……うん、でも本当に大変だったかなぁ。早着着替えもいっぱいあったし。
そして2日目は風向きが悪かったのか、全部水も泡も私たちにかかってきちゃって。1発目は「危なっかしい計画」から始まって、そのときにウォーターショットをバーンって打ち上げたんですけど……その水もお客さん全体にかかるはずが全部私たちにきちゃって。ド頭から私たちがびしょ濡れになっちゃって。で、バブルマシーンも使ったんですけど、それも全部私たちにかかってきちゃって。私とオダナナ(織田奈那)かな? 2人が泡まみれになっちゃったのに、そのまま「制服と太陽」をやらなくちゃいけなくて。真剣に歌ってるのに背中に泡がめっちゃついてるみたいな(笑)。でも私はすごい水が好きだし濡れるのも好きだし。なんか面白かったです、やってて。楽しんでもらえたらいいなぁと思ってやってたので、楽しんでもらえたならよかったです!