なんだかんだ慌ただしい年末を過ごし年が改まってしまいました。

久しぶりの投稿になりますがよろしくお願いいたします照れ

 

11月24日に、JR総合病院と提携しているむくみクリニックでICG蛍光造影検査を受けました。

 

先生からは、

右下腹部にほんの少しリンパ液が染み出していますね。

この程度だと気が付かない方がほとんどですよ、よく観察していますね。

リンパ管は95%くらい正常に機能しているので経過観察で充分だけど、

後の5%の改善と予防のためにLVAリンパ管吻合手術を受けても良いですよ。

と言われました。

 

JR総合の先生もこのままの状態をずっと維持できる可能性が高いと

言ってくださったし、むくみクリニックの先生も経過観察でOKとのことだし。

 

でも吻合手術はできるだけ早期のうちにすると効果が高いというし。

あまり気にしていなかった左ふくらはぎのリンパ管に負担が掛かっている、

とは言われていたので手術を受けることにしました。

 

むくみクリニックでも受けられますが日帰り手術のみ+4ヶ月待ちなので

JR総合で2泊3日で受けることにしました。

前日入院~手術~翌日退院です。こちらは12月の時点で2月に予約が取れました。