最近、愛用している着圧レギンスと5分丈ショーツがあります。

 

これまでは浮腫予防として、

 

ショーツは

KEA工房さんの

リンパ浮腫用5分丈ショーツ(鼠径部~下腹部に程よい圧がかかる)

 

日中は

スリムウォークのオープントウ着圧ハイソックス

メディカルリンパショート | 着圧ソックス スリムウォーク (pipjapan.co.jp)

 

就寝時には

メディキュットの

フワッとキュッとパジャマレギンス

メディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス (mediqtto.jp)

 

を着用していました。

 

が、最近より良い商品を見つけました。

 

ルシアンさんの5分丈ショーツです。

(ショーツの上に重ねるガードルですが私はそのまま5分丈ショーツとして着用しています、サラサーティをつけてね爆笑

Amazon | [ルシアン] 太ももスリムボトム 細く見せるインナー くびれの魔法 美姿勢サポート すっきりシェイプ 吸汗速乾 POWERSHAPE(くびれの魔法) レディース ライトグレー | 補正ショーツ・ガードル 通販

 

内ももをピンポイントで押さえてくれて本当に安心感が有り快適です。

 

それから、

スリムウォークの着圧リブレギンスです。

着圧リブレギンス | 着圧ソックス スリムウォーク (pipjapan.co.jp)

 

日中も就寝時もok。

これまでのメディキュットパジャマは着圧仕様なのが太ももの途中までなのですが、

このリブレギンスは付け根まですっぽり着圧でお腹は苦しくない仕様です。

こちらも、足が引き締まって疲労も溜まらずとても気に入っています。

パート勤務がない日は24時間履きっぱなしだったりします。

 

 

手術直後からの浮腫予防や軽く太もも内側や鼠径部だけがふんわりしている方には

最適なんじゃないかな、と思います。