皆さん、おはようございます!天です!天は、最近思うことがあるんです!それは、私を助けてくれた巧さんが全然、いや全く、いやいや完全に天ちゃんと呼んでくれないんです!今回は、その模様をちょっとお見せします!

天「着いた、着いた!」ピンポーン!

巧「はい。」 

天「おはようございます!天ちゃんです!」

巧「おはよう、天。啓太郎ならいないぞ?」

まず、私は巧さんに用があってきたのに、わざわざ言ったんですよ、天ちゃんって!それをちゃんを省いて呼び捨てにされました!悲しい!

天「巧さん、天ちゃんここ分かりません!」

巧「何回ここ教えた?天。式が違うぞ、式が!」

ほらまた。この時ははい!✋って手を上げてまた天ちゃんって言ったのにスルーされました。最近、皆に甘えん坊だね!って言われるようになったから上手く行くと思ったのに。

巧「天、昼飯はたらこパスタで良いか?」

天「あ、はい!天ちゃんは巧さんと同じなら何でも良いです!天ちゃんは!」

巧「はい、おまちどおさま。天ちじゃないや天。」

天「いただきます!」

天「ごちそうさまでした!」

巧「お粗末様。上手かったか、天ちじゃないや天?」

天「はい!美味しかったです!」

この時天は本当は嬉しかったんです!何故ならあんなに呼び捨てだった巧さんが天ちってもうちょっとまで来たんですよ!あと二文字、あと二文字まで来たことが嬉しいんです!天から天ちになったんですから!でも、これで天は攻略法が見えました!巧さんは食事中が気を緩めるってことです!そしてこんな作戦を思いつきました!

その名も巧さんと外食に行けば、気を緩めて天ちゃんって呼んでくれる作戦です!そして、作戦は実行日までするすると決まりました!

天「巧さーん?」

巧「ん?どうした?」

天「明日、天ちゃんと外食に行きませんか?」

巧「明日?まあ、明日なら良いか。啓太郎もひかるも保乃もいないからな。良いぜ!」 

天「ヤッター!」

巧「そんなに嬉しいのか?」

天「はい!めっちゃ嬉しいです!天ちゃん、おめかししてきますね!」

巧「フフッ。分かったよ!」

遂に準備完了です!果たしてひかるみたいに呼び捨てにされるのか天ちゃん呼びになるのかは追々教えます!では、天でした!