11年ぶりの再会!パン屋さんになった農作業仲間 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇が生きがい、文章を書くのが趣味。農作業歴約8年、時々Webライター。推しの出演作品を中心に各地を飛び回ります♪幸せな思い出や感動をいつまでも忘れないための記録ノート。

今年中に実行したいと思っていたことがまたひとつ実現!!


昔、富良野で一緒に農作業していた仲間が東京で開いたパン屋さんパン



行きたいなーとずっと思っていたのです。




しかも、田中圭くんの地元・亀戸と近い!!






観劇で東京を訪れるたびに、行こうかなと考えてはいたのですが‥


パン屋さん=午前中に訪れた方が良い


というイメージがあり、なかなか実行できずにいました。



遠征の朝って何かと忙しいですよね💦




でもそんなことばかり言っていては、何も変わらない!


行こうという気持ちが大切。




ということで、今日やっと行って来ましたルンルン





西大島にある

ベーカリーわちゃごな堂さん。



オープンして4年目になるそうです。



前日に行く予定であることと、買いたいパンをいくつか伝えると焼き上がりの時間を教えてくれました照れ




西大島駅と大島駅、どちらからも歩いて約5分ほどの場所にあります。


徒歩5分と聞くとちょっと遠く感じるかもしれませんが、意外とすぐです!



今回はやや近い大島駅で下車して向かいました。





店内に入ると、サンドイッチ、ハード系、デニッシュ系とたーっくさんのパンがずらりと並びます👀


めちゃくちゃ美味しそうラブ





友達のCちゃんはどこだ!?



実は再会するのは富良野で一緒に農作業ヘルパーの仕事をして以来、11年ぶりです。


けれど、顔ははっきり覚えてます✨




マスクして頭にタオルしてるからよく顔がみえないけれど、きっとあれだ!




私を見て、すぐに気付いて手を振ってくれました✨


よくわかったねーびっくり


とびっくり。




よくよく考えたら、インスタで繋がっていて今の私の顔がわかる写真も普通に載せてたんだった泣き笑い





その場で少しお話した後、パンをいっぱい購入!!


美味しそうだったから、調子に乗って買いすぎた泣き笑い


友達割引してくれました✨


ありがとう💓





ちなみに山部(富良野)の農家さんから提供されたメロンや南瓜などもパンに使われています!





お店を出て、Cちゃんも裏口から出て来てくれて5分くらいお話しました。



2013年に富良野のミニトマト農家さん宅で、お喋りしながら必死に芽かきした思い出がよみがえります🍅



「はぇーー!」


って言われながらついてくるCちゃんも早かったから、良い刺激になりました✨





短い時間だったけど、会ってお話できて嬉しかったです照れ



今度はご飯に行けるのを楽しみにしてます🎵




ベーカリーわちゃごな堂さんのメニューは、インスタの公式アカウントをご覧ください✨


https://www.instagram.com/bakery_wgd/