7/13 玉ねぎ売りのお兄さんとの絡み | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇が生きがい、文章を書くのが趣味。農作業歴約8年、時々Webライター。推しの出演作品を中心に各地を飛び回ります♪幸せな思い出や感動をいつまでも忘れないための記録ノート。

7/13(土)の話!



こちらの記事の続きです。


ネタバレあり!


そしてセリフはニュアンスの部分もあります。

記憶を頼りに書いているので、間違いなどあればご指摘お願いします。



劇団員男子達の太鼓の音が鳴り響き、いよいよかー!と思っているうちに現れました✨



ステージ下手から、天秤棒を担ぎ笠を被った玉ねぎ売りのお兄さん🧅(坂元さんです)




隣のJさんと顔を見合わせ、ついに来た!とドキドキ💓


来るのがわかっているのと、ちゃんとこの役をやり遂げなければという使命感で緊張のピーク驚き



上手寄りのセンターで玉ねぎのジャグリングをした玉ねぎ売りのお兄さんは、下手寄りに移動。


「🎵玉ねぎ〜〜」


と歌いながら、私の斜め前の階段を降りてきます。




わぁー来たぁーーー!!爆笑


とめちゃくちゃニヤけ顔で、少しずつ階段を降りて来る玉ねぎ売りのお兄さん(坂元さん)を見つめる私。


相当笑顔だったのが自分でもわかるくらいでした爆笑




しかし緊張のあまり、坂元さんがまだ玉ねぎを差し出す前に、もう来ると思ってフライングで両手を出してしまいますガーン


坂元さんはまだ階段辺りで歌っていました(笑)。




そして玉ねぎが差し出され、私は再び両手をサッと出して受け取り体勢。



引っ込める坂元さん。



私も引っ込め、再び玉ねぎを出す坂元さん。



両手を出す私。



引っ込める坂元さん。




何か緊張しすぎて半分記憶がないですが、下手側ブロックにいた外国人の方々にウケていたようで笑い声は聞こえてきました(笑)。



2回繰り返してステージに戻る坂元さん。




私は坂元さんのタイミングに合わせるのに必死なので、右隣の3人も手を出していたのは視界に入っていませんでした。


でも終わってから聞いたら、出してましたよーって言ってたのでその光景も客観的に見たかったです👀



ちなみに私は(お水をすくうみたいに)両手を差し出しましたが、昨日のMさんは左手を片方だけ差し出してました。


そのMさんがかっこ良かったんですよねー✨





その後も皆さんの歌とダンス、お芝居を堪能🎵


ラストの夏男のソロ曲は、波乗亭の客席上手側入口から現れ階段を上ってステージに上がります。





突然現れて、ゑびす座に福を運び突然消える夏男さん。


寂しいけれど、かっこ良かったです✨




また夏男さんに会いたくてたまらないですえーん




次はお待ちかねのカーテンコール!


嬉しいことがありました〜🎵



ずっと嬉しいことばっかりだ泣き笑い