夏男さんの好きなシーン | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業はお休み中。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

7/12(金)の話!



こちらの記事の続きです。




今作は全部見どころというくらいに好きなシーンばかりなのですが、特に好きな夏男さんについて語ります!



耳に残る中毒性のある歌


えびす様に扮した舞台が大盛況に終わり、虎次郎に


「もっとここにいて欲しい」


と頼まれた夏男は、少し悩んで条件があると答えます。


その条件とは投資をすること。




投資が何だかわからない虎次郎に説明した夏男が、歌い出したのは


🎵だ〜いな〜 お金をちょうだいな〜



両手のひらを虎次郎に見せるようにして波を描きながらうねうねさせます。




また、お金って言ってる!泣き笑い


蘇るコスタ先生💰️




🎵だいな、 だいな、だいな、だいな

信じてちょうだいな〜




メロディと歌詞が頭に焼き付いて、つい歌いたくなってしまいます。



夏男と虎次郎のハーモニーが心地よく、けれどおもしろくてニヤニヤしながら見てしまう照れ


おもしろい曲なのに、やっぱり歌声がとても素敵なので不思議な感じ。



詳しくは、波乗亭のインスタリールをご覧ください✨

(お稽古映像とPVで流れてます)





ライオンキングネタ


虎次郎に


「ライオンの役とかやれそうですね!」


と言われた夏男。



「ライオンの役?

(手のひらで胸を撫でながら)何だかモヤモヤする〜。

やれそうな気がする!」




心配ないさーは言わなかった(笑)





可愛い覗き見


えびす様に扮してお酒一気飲み


→ダンスと歌で魅せる


→いびきをかいて爆睡から目覚めた夏男。



ちょうど虎次郎と小夜ちゃんがいい感じっぽい雰囲気のところに、遭遇してしまいます。




“見ちゃいけない”と察し


揃えた右手で両目を隠すのですが、中指と薬指の間をパカッと開きチラッとのぞく👀




全然覗き見になってない姿に、客席からはクスクスと笑い声🤭



可愛かったです💓






アクロバット


虎次郎に、ゑびす座を続けるにあたって


「みんないろんなことをできるようになった方がいい」


と提案する夏男。





「実は私、中国雑技団にいたことがあります。」


と言い、木の椅子の背もたれと座席の端の部分(ちょうど裏ももが当たる場所)に手をつき、なんと椅子の上で逆立ち!!


そして足をバタバタ。




腕の筋肉すっごい💓


かっこいい💓





昔は練習してすぐにできたけど、今回は本番1週間前にやっとできるようになったそうです。

(翌日のイベントの時、直接質問したら答えてくれました🎵)





こぼれ落ちる涙


お芝居の後半で、虎次郎とシゲルが和解。



抱き合って泣くシーンがあります。




ステージ上に夏男さんがいる間は、ずっと夏男さんを目で追っていた私。



さすがにこのシーンは、抱き合う2人を観てじわじわと涙が。




そのほんの一瞬です。


視界の右端で、何かがポロッと床に落ちました。


視線を夏男さんに戻すと、なんと涙をこぼしていたのです。


ついさっき見た時は普通の表情だったのに!



その表情にさらにもらい泣きしそうでした😭




さすがプロの役者さん!!


どうやって泣いているのか翌日聞こうと思っていましたが、あまりの緊張の席に聞きそびれてしまいましたー💦





他にもまだまだ夏男さんの好きなシーン、キュンとしたシーンはありますが、別で語ります照れ