セトリ予習とキュンキュンした曲 | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

2月24日(土)の話。



こちらの記事の続きです!



名古屋公演に行きたかった理由のひとつが、

旭川公演とセットリストが違うこと!!

(旭川公演のみ、ミュージカルに馴染みのない方でも楽しめるように工夫されていました。)




なので私はあえて、東京公演に行った方の感想をSNSで探しセトリをチェックしたのです。



なぜなら、もうしばらくお2人のコンサートに行く機会がないかもしれないから。




そして、知らない曲を歌われた時

“えっと、この曲何だっけ…?🤔”

と思い出そうとしながら、歌っているお顔を拝見するとどっちも記憶に残らないかもしれない。



余裕を持って歌声を聴きながら、表情もしっかり見ておきたかったのです。


ネタバレがどうとか言っている場合ではありませんでした。




全ての曲を書いていたわけではなかったので、結果的に

“これ聴けるの嬉しいーラブラブ


という曲もありました。





もう1度聴きたかった

『レット・イット・ゴー』
『フレンド・ライク・ミー』

がまた聴けたのはめちゃくちゃ嬉しかったですルンルン





サカケンさんが、凰稀かなめさんのコンサートでのトチリエピソードと共に歌った

『そばにいて(so close)』

は、切なくてキュンキュンしましたえーんラブラブ




「♪あと少しで手がとどくのに」

「♪あなたのいない世界なんて悲しすぎる」

という歌詞とメロディがたまりません。





そして、何度かブログにも書いていた

『手の中の糸』

も、生歌フルで聴けて嬉しすぎましたえーん



部分的にしか聴いたことがなかったんです。



歌ってるサカケンさんもめちゃくちゃかっこよくて、

“この曲永遠に終わらないで欲しい!!”


と思ってしまいました。





福井さんのお声で

『僕の願い』

を聴けたのも嬉しかったですルンルン





ミュージカル『ノートルダムの鐘』

生きているうちに1度は観たいのですが、なかなかタイミングが合いませんえーん



ミュージカル好きな方みんなに

「観た方がいい!!」

って数年前から言われているし、私もディズニー映画は観ていて好きなので行きたいのですが難しい💦



「行くならフロローを川口さんが演じてる時に行って欲しい」

とも言われましたが、そんなピンポイントで行くのも難しいです泣き笑い


でもいつか絶対観たい!!




他にも良かった曲たくさんあるのですが、全部語ってしまいそうなのでやめときます(笑)。


次の記事でもう1曲だけ語らせてくださいルンルン