入口が見つからない会場!知らない男性に突然話しかける | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

2024年2月3日(土)の、福井晶一さんと坂元健児さんのコンサートのお話🎵



この記事はざっくりの感想だったので




もっと細かく書いていきます。




嬉しい出来事もいっぱいあったんです照れ






JRで旭川駅に到着した私とおかみさん。



サラッとお昼ごはんを食べたあと、バスに乗り会場へ向かいました。





ホテルルートインの前にあるバス停から、合同庁舎前で降車。


この時点で開場時間の50分くらい前だったのですが、とりあえず会場の様子を見に行くことに。


スマホの地図を見ながら、CoCoDeと書いた建物前に到着!





しかし、これはどこから入るの?




高く積もった雪とたくさんの道があり、辿っていくけど入口がない!


すぐ目の前に建物があるのに💦




でも、リハーサルの歌声が聴こえる♡


めっちゃテンションが上がる私!





しかし、入口が見つからない😂



不思議な扉が見えたので、あそこだろうか?と思いつつ自信がない。




すると細い雪道の向こうから、年配の男性が犬の散歩をしながらやってきました。





全然知らない人なのに、突然


「入口ってここですか?」


と話しかける私とおかみさん。





男性は


「みんなあっち側から入ってるよ。ここ足跡ないでしょ?」


と、建物の少し向こうを指差します。




確かにここの入口前には足跡がない!


めちゃくちゃ冷静で的確なお返事。





ぐるっと回ってみるものの、やっぱり入口がわからずやっとポスターが貼ってある扉を発見!




入ってみると、ここはどうやら反対側の入口だったようです。


作りが全然わからないけれど、とりあえず入れたから良いか。



建物に入るだけで5分以上かかった気がするけれど、これが後に楽しいエピソードとなるのです。





私とおかみさんは、館内をウロウロして、入場列を探します。


すると、ひとつだけある扉前の廊下にすでに8〜10人くらい並んでいました。




この日は自由席なので、並んだ順に入場になりそうです。




おかみさんはまだ1時間もあるから近くのお店を見に行くつもりだったみたいですが、そのまま2人で列の後ろに並ぶことにしました。



何となく、列の前方に並んでいる方々は長年のファンの方だろうなと予想。




嬉しかったのが、扉の向こうからかなり大きな音で、リハーサルの歌声が聴こえたこと。




知っている曲であれば、何の曲かわかるくらいの音量です。




早く来た特権だー✨


と少し嬉しくなりました照れ




私達の後ろにも少しずつお客さんが並び始めます。





そしてだんだんと寒くなる中、もっと嬉しい出来事がありました🎵





つづく→