歯科医院で根っこの治療! | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

歯医者に行き、呼ばれるのを待っている間にスマホで少し執筆。






呼ばれてからは、パノラマ写真を撮影。





ちょっとクールな感じの先生に、



「痛いの?」



と聞かれました。






先生は写真を見るなり、


「あーこれは相当痛いと思う。根の治療しないとダメだね。」



と。





そんなすぐわかるんですか!?


さすがだな。





もう神経がやられてて、取らないといけないらしい。




心の準備のないまま麻酔の注射をすることになり、倒れたらどうしようと心臓バクバク💦


(2回ほど、麻酔で痙攣と貧血起こして倒れた経験あり。)




注射打たれながら深呼吸していたら、怖そうと思っていたら先生に


「大丈夫?」


と優しく声をかけられ、ちょっとホッとしました。




優しい先生なのか。




麻酔は少しチクッとしたけれど、さっきのツラい痛みがなくなって少し楽になりました。





今までは麻酔をしても、その後根っこの治療を始めたら痛いことがたまにあったのです。




だけど今回は全然痛くなく、しかもササーッと治療が終了。





先生は治療しながら、


「痛み止めと化膿止め出しておくから飲んでね」


と言い残し、私がお礼を言う間もなく次の患者さんのところへ移動してしまいました。





さっぱりしてクールだけれど、早いし上手いし優しい先生だったなぁ。



今度から富良野にいる時はここの歯医者に通おうかな。





まだしばらく根っこの治療は続きますが、夜中の激痛に比べたらかなり楽になって嬉しいです😭



また神経のない歯が増えて切ないけれど、仕方ない。



全然虫歯に見えなかったし、てっきり歯茎が悪いのかと思ってました。





歯の痛みが楽になったら、気持ちもすっきりして元気になるものですね照れ





夜までライブを思い出して時々浸りながら、執筆進められました🎵






明日からはヘルパーの仕事開始!



時間は短いけれど、頑張ります✨






お薬が入った可愛い袋♡