5/16の話!友達と食べたパン朝食✨ | かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

かずちぃの農業ときどき観劇ブログ

観劇大好きな兼業Webライター。日々の思い出を自由に語る息抜きの場所。現在は農作業ヘルパーがメインです。
限定記事は仲の良い方のみ。※フォロバやアクセス数アップ目的のフォロー申請はお受けしません。

【5月16日(火)】


この日は2週間ぶりのお休みでしたが、5時過ぎに起床。



友達と一緒にパンの朝食を食べる約束をしていたからですパン





6時直前に連絡を取り合い、食堂へ。





5月16日のパン食〜音譜



これで253円なら安いよね!?




スープを電子レンジで温めたり、サラダにドレッシングをかけたりしていたら食べ始めるの5分くらいになってしまった。


結構お腹が苦しかったですが、美味しかったです♡




この前日もパン食を注文。

食べ終わって食器を返した時、厨房の方に

「卵料理のリクエストある?」

と聞かれたので、特にないのと目玉焼き美味しかったですと伝えました。




その時に、

「コーンスープがちょっと多いです」

と伝えたので、16日は小さめのカップになっていました。



けれどマロンちゃんはもっと多めが良かったようです。

ごめんねー💦




食べている途中で社長が顔を出したので挨拶し、食べ終わって部屋に戻る時には担当者の方と挨拶。


マロンちゃんと喋りながら2階でバイバイしました。




その後は部屋で執筆再開!


途中洗濯したり、嬉しい差し入れをいただいたり気分転換になりましたニコニコ





9時頃には1日に受けたアレルギー検査の結果を聞くため、皮膚科へ。

結果についてはまた別で報告します。





寮に戻ってからは、食堂で執筆を再開。


私が執筆をどこでするかによって、焦り度とどこまで追い込まれているかがわかります。


①部屋で時々ダラダラしながら執筆→まだ余裕。


②食堂で時々よそ見しながら執筆→まだ余裕。



③食事を最短で済ませ、部屋にこもって執筆→ややピンチ。集中してたくさん進めようという考え。


④食堂で頭を抱えて悩みながら執筆→結構ピンチ。
部屋だと誘惑が多く進まないため、あえて人目につく場所で執筆することにより緊張感を持つ。


⑤すっぴんメガネと部屋着のまま部屋で執筆→かなりピンチ。人と接触する時間も惜しいくらい。



この日は夜遅くに執筆が完了し、無事納品しました!


やりきったー!!泣き笑い





しかし【5月21日現在。】

また次の記事の締切が10日後に近付いております💦


今日はリード文と締めの文章だけ完成!



あと10日しかないので、スキマ時間を見つけて頑張ります✨