"今”の私が幸せを感じる時間 | ココクラ~毎日の暮らしを心地よく~

ココクラ~毎日の暮らしを心地よく~

「本当に大切なモノ・コト」を選び取り
「自分サイズの心地よい暮らし」を。

幸せの感じ方は人それぞれ。

今の私にとってかけがえのない時間は・・・

 

夜、寝る前に7秒間息子たちとハグする時間だったり。

 

朝、息子たちを見送る時間だったり。

 

三男と一緒に手をつないで 幼稚園からテクテク歩いて帰る時間だったり。

以前は自転車で片道15分の距離の保育園に通っていたので、

こんな時間を持つことは難しかったけれど。。。

 

手をつないで歩いていて、月を見つけたとき、

「ママー、おつきさまがおいかけてくるよー!」と。

 

こんなかわいいことを言ってくれるのはいつまででしょう(笑

 

 

子どもが大きくなってしまうのはあっという間。

 

 

”今”しか見ることのできない子どもの成長をもっともっと大切にしたいな・・・

 

 

私、十分にそれができてるかな?

 

ちゃんと子どもたちの話を聞けてるかな??

 

忙しさに追われておろそかになっていないかな??

 

 

 

数年後の私が後悔することのないよう

大切に日々積み重ねていきたいな・・・