帝王切開…

手術かぁ…




お腹切って子どもを出すんだ



漠然とした不安。









何が不安ですか?








「なんか怖い」

大丈夫ですよー、麻酔が効いているから手術は痛くないです^ ^  というか、痛い訳がないです。





「脊椎麻酔が痛そう」

うーん、痛いか痛くないかと言えば痛いけれども、2秒くらいだし我慢できる!

私的には深爪の方が痛い笑





「やっぱ怖いだって下半身麻酔ですよね?最初は。」

大丈夫だって!赤ちゃん出てくるまでの時間は10分くらい。そのあと縫合は1時間くらい。すぐ終わっちゃうから大丈夫大丈夫!





「いや、だって、お腹切るんだよ⁉️怖いよー普通に。」

そりゃぁそうだけどもプロが手術してますから^ ^





「まぁねでも傷残るしなぁ

女の勲章ってことで^ ^  赤ちゃんが元気で生まれてきてくれることが1‼︎気にする必要なし‼︎








前にも書きましたが、

帝王切開手術は、

「出産時の赤ちゃんのリスクをお母さんが一身に背負う出産方法」

だと私は思っています^ ^


術後はちょっと大変だけれども、

かわいい赤ちゃんがあなたを待っています💕





私も初めての手術は怖くて体が震えたママ手術台に乗りました。でも何も怖がることなんてなかったです^ ^







マタニティライフをしっかり満喫して、赤ちゃんの誕生日となる手術日をリラックスして待っていてくださいね💕