大晦日ですね。

来年早々に九州旅行することになりました爆笑

アートも連れての旅行です🐶

目的は、父のお墓参りをすること。
あとは、来年フランス旅行を快くOKしてくれた旦那に感謝を込めて旦那の大好きな温泉旅をプレゼントすること。

本当は母も誘っていたんだけど(古稀祝いに)、寒い中の旅は疲れるから今回は遠慮すると言われました。

何か紫色の贈り物を探さないと🎵


福岡で生まれ、田舎は大分なのに、旅行として一度も行った事がありませんでした。

車でも行けない距離ではないし、私も運転しながらゆっくり2泊旅しようと思います照れ

父のお墓には七回忌の時に行ったのが最後なのですが、今回父が大好きで可愛がっていたアートを初めて連れて行けるのが嬉しいですラブ

お墓は、父の生まれ育った田舎にあるので、小さい頃から行っていた懐かしい所へ行けるのが本当に嬉しいです。

また田舎にはお寺やお地蔵様が沢山あり歴史のある有名な所なので、御朱印張も持参して爆笑行きたいと思います🎵

旅館も2つ予約しました。
大分と帰り道の山口県にしました。

どちらも歴史のある風情のありそうなレトロな旅館でレビューも大変高く、楽しみです❤️

今回の旅費は全て私なので(いつもは全て旦那にお任せ)、計画も頑張って調べて、楽しい旅になるよう頑張ります照れ


本当は一年を振り返りとかで色々書こうと思ったけど他に書きたい事が出てくるのでやめました爆笑


短めで言えば、今年は地に足つけてちゃんと生きていたなと思います。

こんなにちゃんと生きたのは生まれて初めてかも。私の目標とする丁寧な生活も出来ていたと思います。

人生のモットーは楽しく生きる事なので、今年も楽しく生きる事が出来たことに感謝して、来年も元気に楽しく過ごしたいです照れ


紅白なますと筑前煮を昨夜作ったので、今日は午後から旦那の実家にいき、他に沢山おせちを作っているお母さんのとあわせてお重につめて、年越しそばを食べるのがいつもの大晦日の過ごし方です。
14回目かな?

預かっているワンコがいるので🐶わちゃわちゃするのが楽しみです❤️