はじめまして。

SNS長続きしませんが懲りずに再開します。

子育て、日々のことなどなど

読んで頂いたり、イイね、フォロー

ありがとうございます


連日、根詰めてお互い疲れていたので気分転換に朝マックに来ました。


マックはよく利用しますが、

最近は勉強頑張るため、ハンバーガーを英語で綴れたら行けるというルールにしています。


言葉悪いですが、端からみたらほんとにうざい母ちゃんです。

普通に行けば良いじゃんと突っ込み。(笑)

娘に、ハンバーガーの綴り書いてと言ったら案の定まだまだかけませんでした。

そして私も思いきり違う。

hunbergerとドヤ顔で書いてましたが


hamburgerが正解(笑)


最近認知機能が心配ですが

さらにやらかしました。


店内に入って注文中、ナゲット15ピースが安くなっているのが目に入った私は、


今まで注文して、確認しながら打ち込んでいた店員さんに、申し訳ないと思いつつ

やっぱり全部やめて、これだけにしてくださいショボーン


耳を疑う発言してしまいました。

時が、止まりました。


え?あんなに迷いながら決めたのに勘弁して!

(店員さんの心の声を想像)



しかしきっと私が、学生バイトならイライラを隠しきれない

接客するところを、

若いお兄さんは、嫌な顔ひとつせず

淡々と変更してくれました。


さらにさらに、このお兄さん

オーダー後商品運んでくれたのですが、

フォークよかったら使って下さいと

添えてくれました(涙)


マックの店員さん

色々な方がいますが、

こんなに、気遣いできたり、気を配ったりと、

出来るということは

心に余裕があるという事。


心に余裕を持たせる仕事をするには

色々なことがあっても動じず作業できるくらいの

努力をしたという事。


若い学生さんでしたが、

話し方も、凄く感じがよいです。


ご両親の育て方が本当に素晴らしいのだなと

思いました。


本当にありがとうございました!

以後、気をつけます。