こんにちは照れ
【笑顔☀︎製造所】心まあるく~結和(ゆうわ)~の和ちゃんです

結和のメニューをひとつずつご紹介しますね。
この記事ではカラータイプ診断をニコニコ

※※※※※
①カラータイプ診断について
カラータイプ診断って?
ボトルの色を選ぶもの?
自分に似合う色を知るもの?

…と、必ず聞かれます(笑)

が、全く違うものなんです。

☆カラータイプ協会HPから抜粋☆
『カラータイプ』とは、色彩心理的な観点を元に、
コミュニケーションがとても重要とされるこれからの時代に合わせて、
独自の観点や研究を重ね開発した、性格診断システムです。
アンケート形式の質問に答えて頂いた内容を色に置き換えて点数化し、貴方のタイプを診断します。


【何故私はいつもこう考えてしまうんだろう】…という考え癖が分かります。また、気付いていなかったり、心に秘めたままだった【なりたい自分、変わりたい自分】も出てくることも(*^^*)。


そして苦手なタイプのあの方とのお付き合い、どういう所に気を付ければ苦手意識(ストレス)が軽減できるのか…なども、アドバイスさせていただきます。
ここが分かると、すごく楽になる方が多いです。

相手を理解するには、まず自分を知ることが近道ですね。
そうすれば、対人関係や子育てのイライラが緩和されますよ(*^^*)

※※※※※

そんなカラータイプ診断。
モニター様からは『私,、めっちゃそんな感覚ある!』『昔から苦手やったタイプは真逆やったからかぁ』『あの上司は何タイプかな?』など、楽しい感想を頂き、好評でした。

『決断さん、創造さん、堅実さん、強調さん』さて、あなたは何タイプでしょう(*^^*)

気になる方は是非受けてみて下さいね。

診断料金は90分2,000円です。
開催場所により会場費や交通費ご自身のご飲食代はご負担ください。
お友達と受けたい等、1グループ2名様まで可能です。セッションのお時間が120分程になります。
セッションは対面のみです。
開催は神戸~東播磨地域ですが、その他の地域もご相談下さい。

開催日につきましてはこちらをご覧下さい。

【料金設定につきましてのご案内】
結和は、活動は『疲れた方に気分転換の自分時間を持ってもらい、笑ってもらう』ことを軸にしております。
自分自身もそうであったのですが、自己肯定感が低い時は内に籠りがちで、なかなか自分に投資が出来ない方が多いかと思っているので、どのセッション、ワークショップも低価格の設定をしております。
ただし、レンタル会場費と講師駐車場料金(有料の場合)は参加者様にご負担していただきます。
ご自宅やフリースペース活用などでご依頼いただき、少しでもお安く受けて頂く事もできますので、お申し込みの際にご相談させて頂いております。
ご理解頂けると幸いです。

※※※※※

②カラータイブアドバイザー認定講座

カラータイプアドバイザー認定講座は1日4時間の講座で、カラータイプ診断システムの内容を身近な人に簡単にアドバイスできるレベルまでご指導します。
    
☆13色から4タイプ(決断タイプ・創造タイプ・協調タイプ・堅実タイプ)がわかる。
4タイプの特徴の詳しい解説. 
       見た目の特徴(第一印象・外見・仕草)
       基本的な性格(長所・短所・裏願望)
       行動(話の内容・口癖・時間感覚・行動パターン・メールの特徴まで)
       職種(向いている役割・向いていない役割)
       コミュニケーション(褒め言葉・NGワード・その他)
なりたい自分になるためのあこがれの色がわかり、具体的なファッション・演出法がわかります。

講座料 合計 25,300円(税込)
内訳  受講料 22,000円(税込)
          教材費   3,300円(税込)(認定証料含む)

開催は神戸~東播磨地域ですが、その他の地域もご相談下さい。
教材準備等の都合がありますので、開催2週間前までにお申し込み下さい。
開催可能日はこちら。

アドバイザー講座はレンタル会場代等は結和が負担します。



※※※※※

私もこの診断を受けてから、他の方の考え方を受け入れる余裕も増えましたし、対人のストレスはかなり減ったと思います。

まずはご自身がどのような考え方を持っているのかを、改めて見てみませんか?
とても楽しいセッションですよウインク