●生徒様からの嬉しい声です

 

こんにちは!藤原計子(かずこ)です。

 

50代  Sさん

何から始めてよいのかわからず不安だったのが、体験レッスン後はできるかもと思えるようになり、簡単なものから少しずつ作っていきたいと思うようになった。   

60代  Sさん

体験レッスンの中に、洋裁の基礎やミシンの使い方などが散りばめられていて、今後の教室の中で活かせそうだと思った。
楽しく親切にご指導いただけた。

30代  Sさん

洋裁に関して知識が全くなかったので、最初は完成するか不安だったが、丁寧な指導で作り上げることができた。
また、自分の好きな生地でも作ってみたいと思った。

40代  Yさん

本を見てもよく理解できず、洋裁はハードルが高くて本格的な洋裁は無理と思っていた。しかし、巾着袋の形になっていくのを体験して、もっといろいろ作りたいと思った。

50代  Mさん

久しぶりに縫物をして、少しできるようになりたいなと思った。

60代  Nさん

我流でやっていて、わからなかったことがたくさんわかって満足した。
また、作品を作るだけではなく、トークを聞きながらなごやかでとても楽しかった。

30代  Nさん

最初、少し緊張していたけれど、出来上がって嬉しかったし、次何を作ろうかなと思った。

30代  Kさん

できるか不安だったのが、下準備をきちんとするときれいに仕上がるのがわかり、自分でも作ってみたいと思った。

30代  Nさん

初心者の自分でもできるのか不安だったのが、丁寧に教えてもらって作品が出来上がった時はとても嬉しかった。
もっといろいろ作ってみたいと思った。

30代  Yさん

洋裁教室に参加するのは初めてだったので、とても緊張したけれど、スピードはゆっくりでもミシンを使うことがとても面白かった。