イメージ 1

プロレスのリングでは様々なハプニングがあります。

結構有名なアンドレvs花束嬢のハプニングです。

花束を渡そうとリング上で待機していた花束嬢の足をアンドレが引っ張りリング下に引きずり落としました。

あわれ花束嬢はおパンツ丸出しとなってしまいました。

1983年5月19日の大阪府立体育館での出来事だったみたいです。

第一回IWGPのリーグ戦の真っ最中なのでテレビは見ていたはずですが記憶はあやふやです。

当時の放送が生中継だったのか録画中継だったのか(←録画中継だとこのような大事な場面はカットされている可能性も)




イメージ 2

大巨人アンドレは特に新日本プロレスに登場していた時に花束嬢に対して攻撃的だったみたいです。

国際プロレス時代や晩年全日本プロレスに登場した頃は花束嬢(女性)に友好的でした。

おそらく新日本の絶対エースの猪木さんに対向するためにヒールを演じていたのではと推察します。
















コメント(12)
enoki
東スポのあ宝写真で見たことがある画像です。
この後のメインイベントの猪木さんのセコンドだった高田さんが、猛抗議をしたそうですが、その後高田総帥の立場でインリン嬢にM字開脚を命じたりしており、どちらがセクハラかわからんですね^^
2018/1/14(日) 午後 9:18
<<返信する
削除
おっさん
こういうパンツは大歓迎です
2018/1/14(日) 午後 9:25
<<返信する
削除
kaz*****
> enoki様

よくご存じですね。お宝写真ということはやっぱりテレビでは中継されなかったのかなぁ?
2018/1/14(日) 午後 9:26
<<返信する
削除
kaz*****
> おっさん様

健全な紳士を喜ばし感動を与えてくれたアンドレに感謝です😁
2018/1/14(日) 午後 9:33
<<返信する
削除
だって殿
アンドレは寡黙な名役者だったのね。
2018/1/15(月) 午前 4:49
<<返信する
削除
kaz*****
> アンチ薄らオヤジ様

自分の試合以外でもガッチリ観客の心を掴みました😁
2018/1/15(月) 午前 5:24
<<返信する
削除
BLACK HULK
最近は日本のプロレスは見ていませんが、花束嬢はまだいるのでしょうか?

シークやシンの暴れっぷりに逃げ惑う姿やボボ・ブラジルが花束を食べるのに怯えていたのを覚えています。
2018/1/15(月) 午後 1:22
<<返信する
削除
kaz*****
> BLACK HULK様

最近はいないみたいですね。昭和ならではの風景かもしれません。花束の受け取り方にもレスラーの個性がありました。
2018/1/15(月) 午後 1:58
<<返信する
削除
shunkun
こんばんは。

あらためて考えると、試合前の花束贈呈って、実に不思議な儀式ではありますね~。

この事件(ハプニング?)は全く知りません ^ - ^ 。
2018/1/15(月) 午後 6:09
<<返信する
削除
kaz*****
> shunkun様

たしかに勝者にトロフィー、メダル、花束ならなんとなくわかりますけど。

アナウンサーが〇〇テレビからとか△△新聞からとかいっているので相撲の懸賞金広告みたいなものかな😁
2018/1/15(月) 午後 6:15
<<返信する
削除
htakabo622
アンドレ、懐かしいですね。すべてがデカイ選手でしたね。
2018/1/27(土) 午後 0:46
<<返信する
削除
kaz*****
> htakabo622様

デカいだけでなくお客さんを意識できたレスラーだったと思います。花束嬢の件はアクシデントかもしれないけど・・
2018/1/27(土) 午後 2:42
<<返信する