娘は5ヶ月が過ぎました。来月は早くもハーフバースデー🍰

早いなあ。👶

そろそろ離乳食を始める時期ですが、
まあ今回はゆっくり始めようかと。

それはそうと、
産後1ヶ月が過ぎても、不正出血がだらだらと続き、
2回、産婦人科でみてもらいました。

生理ではないようで、かといって
大量出血ではないから
経過観察にとどまりました。

産後の不正出血は、子宮が戻る過程ではよくあることらしいです。

そしたら、先月末に「これは生理かも?」レベルの出血が数日あり、
ひさびさに生理用ナプキンを買いました。

そしたら、2週間後の今日、
ふたたびチョろっと出血あり。

う~~ん、これはなんだろうな。
産婦人科の先生は、多少の出血なら問題ないと言われているので
この段階では診察に行かなくてもよい気がするんだけど・・

まわりの親しいママ友さんは、
軒並み2人目を妊娠&出産が続いて

「3人目どうする?」みたいな会話もちらほら出てきます。

3人目、できたら、いや絶対ほしい!!

年齢は立派にアラフォーだけど、
最近は41歳で妊娠した美人有名人さんもいらっしゃるし🎵😍🎵

仕事も、後輩の活躍ぶりをみると、
それはそれで羨ましくも感じる。

要するに・・・・無い物ねだりなのです😖💦

ひとまず、排卵→生理が安定的にくるといいな。