新たなベイトフィネスロッド。 | Tysonの大江川"バス釣り釣行記(笑)

Tysonの大江川"バス釣り釣行記(笑)

バス釣りダラダラ釣行記(笑)

お久しぶりです!(笑)


新たなベイトフィネスロッドがやって来ました。
シマノ: ポイズン アルティマ 162L−S






短くて軽いのでちょい投げには有効な一本となりそうです。大江川水系での釣果も期待できそうです。


アルデバランBFS にフロロカーボンの7lbラインを巻いた総重量は 約222gとかなり軽くなってます。

次回の釣行に連れて行く予定なので入魂できるといいですね。





あと、7月にご紹介したロッドですが、やっと20本以上獲ることができました。あまり出番がなかったので仕方ないですね💦
ロッド:シマノ ポイズンアドレナ1611M+
リール : シマノ アルデバラン50HG
これも総重量で246gは軽いですね。
軽ければ良いというものではありませんが、疲れも軽減されて集中力が維持できるので釣果も期待できそうです♬

納得できる一本を獲りたいですね!



最後に、、
最近の釣果はボチボチという感じで、釣れる時は2桁いきますが、平均7〜8本ってとこでしょうか。

この秋も厳しくなりそうですね♬

では、また…

Tyson