ロッドが折れた❗️NEWロッドを買った‼️(笑) | Tysonの大江川"バス釣り釣行記(笑)

Tysonの大江川"バス釣り釣行記(笑)

バス釣りダラダラ釣行記(笑)






先月の話。

昨年の5月に買った相棒
フェンウィック テクナGP  TAV–GP 74CL J






バイトがあり
いつものようにピシッと合わせたら、、

パキッと真っ二つに折れてしまった‼️💦





このロッドは、長すぎて大江水系では不向きと思ったが、これが意外にも良くてすぐに一軍入りをした。


2キロを含む数十本のキロアップの良型を手にすることができた思い出のロッド。
本流で獲れた最大魚。


もしも、中古で美品があれば必ず持ち帰ってしまうだろう(笑)






そして、
悲しみをこらえながら新たなロッドを探していたところ…


テクナに似たようなロッドと巡り会った。
シマノ  ポイズン アドレナ
1611M+





テクナに比べ若干短めでティップは固めな感じだが、これなら軽量ルアーもストレスなくキャストできそうだ。
フィネスが好みだが、テクナ同様、ここぞという時に一本仕留めたいところ。





リールは、アルデバランHG又は、12アルデバランBFSとセットして使い分けたい。


ちなみにラインは、フロロカーボンの 10 、12、14Lb のいずれかを巻く。



早く入魂して一軍入りにしたい。

Tyson