先日、藤井寺遠征1日目に今年初めての月見バーガーふわとろを食べたので、今回は
シンプルな月見バーガーにしました。
月見パイと月見マックシェイクも当然。

ふわとろはボリュームが有りすぎて、全部食べるのに時間かかって大変でした。
それだけでお腹いっぱいで、ポテト食べる余裕もないくらい。(笑) 

今日はシンプルな月見バーガーなので楽勝

月見パイをデザートにプリン味のマックシェイクで、早めの夕飯にします。


雷がゴロゴロ、怖いです。

お昼過ぎに食料調達に行って正解でした。

昨日も夕方頃から空があやしくなって雨が降り出したので、買物は断念せざるを得ず


卵も牛乳も冷凍カット野菜もシラスも何もなくて、お米も最後の2合で終わり。


今日は必要に迫られてスーパーへ。

いつも買っているお米がなくて、あったのは千葉産のコシヒカリだけ。

初めてで美味しいかどうか不安でしたが、

新米だから良しとしました。


お米は2kgの袋入りがちょうどいいかな

持って帰るのも、美味しいうちに食べ切るにも、我が家には適した量ですね。


でも千葉産ではなく、秋田のお米がいい

やはり食べ慣れているお米が食べたい。