⭐LINE CUBE SHIBUYAにて、美川憲一さんのコンサート。


何年ぶりになるのだろうか?


忘れもしない村下孝蔵さんが急逝された日。

研ナオコさんとのジョイントコンサートがあった日。

横浜アリーナでの昼夜2回公演に参加して、楽しい想い出を刻んだ日。


夜の部のオープニングで客席後方から入場してきた美川憲一さんと、思いがけなく握手させてもらったサプライズが起こって嬉しかった日。 


奇しくも昭和を代表する歌姫、美空ひばりさんと命日が一緒です。



どうやら月日が経つのは早いもので、25年ぶりとは驚いてしまう。

もう、そんなに時間が流れてしまったようには思えない自分がいる。

あの日あの時の悲喜こもごもの複雑だった気持ちは忘れてはいない。 


あまりにも早すぎる村下孝蔵さんの急逝が信じられなかったというのか
信じたくはない気持ちの方が強かったことを憶えている。


六本木の小さな Live House でVENTURESのボブ•ボーグルと村下孝蔵さん、
2人だけのジョイントライブをファン仲間と一緒に楽しんだひととき。


村下孝蔵さんのギター演奏とともに生で聴かせてもらった『初恋』が
とても素晴らしくて胸がいっぱいになるほどの感動に包まれた私。


お見送りしていただいた時の村下孝蔵さんの優しくて温かかった笑顔。
しっかりと握手させていただいた時の包み込むような手の温もり。


忘れられない大切な想い出になっている。


一度もコンサートに行くことができないまま、永遠の別れとなってしまった。

会える時に会っておかないと、後で悔むことになることを知った。

八代亜紀さんのコンサートにも行けぬまま、悔しい思いをした。

中野サンプラザで最後のコンサートだった昨年の民音公演。


どうして民音で申し込まなかったのだろう。
コンサート参戦予定がいっぱいだったから仕方なかったと言えば仕方なかったことだけどね。体調もあまり良いとはいえない状態だったし。


中野サンプラザでの最後のゆうと君を観ることもできなかった。
チケットを無駄にしたくはないと思ったけれど無理できなかった。


やはり年々、コンサートへの参戦がキツく感じるようになったことは否めない。
億劫になったり、チケットを前以て購入していない時は100%パス。

福田こうへいさんの明治座座長公演も結局、行けずじまいに終わった。(泣)

LINE CUBE SHIBUYA でのこうへいさんのコンサートも行けなかった。(泣)
民音公演は必ず、こん